2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら下記のとおり年末年始休業とさせていただきます。 年末年始休業期間 12月28日(金)~1月6日(日) 期間中は大変ご不便おかけいたしますが、 何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申…

夏季休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら下記のとおり夏季休業とさせていただきます。 夏季休業期間 8月11日(土)~8月16日(木) 期間中は大変ご不便おかけいたしますが、 何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げま…

一旦停止

また先日、警察の方とお話をする機会がありました。 その方は交通関係の部署の方で、 交通ルールを皆が守っていればほぼ事故なんて起こらないよ とおっしゃっていました。 確かにそうだな、、それでも事故ってあるよなぁと思い聞いていました。 例えばさ、 …

自転車

先日警察署へお邪魔して、小学生の自転車事故の特徴を聞く機会がありました。 事故内容の割合としては ・出会い頭:73.4% ・自宅から500m以内:55.5% ・ヘルメットの着用率:約40% などが挙げられています。 ヘルメットを着用していない時…