2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら下記のとおり年末年始休業とさせていただきます。 年末年始休業期間 12月29日(金)~1月8日(月祝) 期間中は大変ご不便おかけいたしますが、 何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い…

エヌエヌ生命保険株式会社と代理店業務委託契約を締結致しました

平成29年11月13日 お客様各位 三重県桑名市大字桑名663番地108 株式会社諸戸保険代理店 代表取締役 諸戸 浩 -乗合保険会社追加のお知らせ- 拝啓 時下ますますご清祥の事とお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さ…

台風21号

今回も各地で被害が大きかったですね。 当社の周辺でも ・風が強く雨量が多かったこと ・葉っぱ等が排水溝に大量に流れ込み詰まったこと によって降った雨が行き場を失い、 この30年間1度も水に浸かったことが無い建物 が浸水被害にあってしまいました。 大…

台風18号

おはようございます。 今年は火災保険の出番が多い年になりました。 先週末の台風で既に数件の被害報告を頂いています。 当社でご契約の皆さまの会社、ご自宅は大丈夫でしたでしょうか。 何かございましたら、ご連絡をお待ちしております。

ドライブレコーダー

だんだんと涼しくなってきましたね。 今日は運転中、交差点で少し怖い思いをしました。 青信号を直進で交差点に進入してそのまま真っすぐ進もうとしておりました。 対向車線からは右折車の多い交差点です。 交通量も少なくないので常に対向右折車を意識して…

残暑

また暑くなってきました。 今日の桑名は全国4番目の暑さだったそうです。 気候はこんな暑さですが、業務ではまだ今年の1月に降った大雪の際の保険金手続きが完了していません。 そろそろ台風シーズンなので、被害が拡大しないうちに修理が完了すると良いなと…

日本生命相互保険会社と代理店業務委託契約を締結致しました

平成29年7月27日 お客様各位 三重県桑名市大字桑名663番地108 株式会社諸戸保険代理店 代表取締役 諸戸 浩 -乗合保険会社追加のお知らせ- 拝啓 時下ますますご清祥の事とお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 さて…

法人設立のお知らせ

~法人設立のお知らせ~ 謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます 平素より格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます さて 個人事業所「諸戸保険事務所」として皆様にご愛顧頂いておりましたが この度平成29年7月18日をもって「株式会社 諸戸保…

カブトムシ

毎日暑いですね。 事務所に立派なツノのカブトムシがやってきました。 一応、雌もいるんですが土の中に潜ってばかりで全く姿を見ません。。 私が小学生のころ(30年ほど前ですが)は自宅近くでいっぱい捕まえることができたのを思い出します。

夏季休業期間のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら下記のとおり夏季休業とさせていただきます。 夏季休業期間 8月11日(金)~8月16日(水) 期間中は大変ご不便おかけいたしますが、 何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げま…

自動車保険 参考純率改定が決定しました

今日は暑かったですね。 事務所内では今季初めてクーラーを動かしました。 今年の夏は暑いとニュースで聞いていますが、 もう暑い、ですよね。 外に車を止めて戻った時の車内の暑さは既に結構なものと感じています。 バテないように、体力を維持していきたい…

ゴールデンウィーク 営業時間のお知らせ

ゴールデンウイーク期間は下記の通りお休みとさせて頂きます。 5月3日(水)~5月7日(日) 宜しくお願い申し上げます。

ユッケ

先日知人が焼肉店をオープンしたので御祝に行ってきました。 とても厳しい検査をクリアした店舗しか提供する事ができなくなってしまった ユッケを食べることが出来るお店です。 見慣れた細切りではなく、大きくスライスした形で運ばれてきます。 ユッケ好き…

雪災

『火災保険って雪でも使えるの?』 こんな質問を今年の始めに何件か頂きました。 今年の1月当事務所の地域では1日で30㎝程積もった所が多く、私の関係先でも多くの方々に被害が出ました。雪が雨どいに積もって外れてしまったり、屋根に積もった雪が滑り落ち…

4月1日

新年度スタートですね。 なんとなくバタバタする年度末が終わって、 比較的静かな滑り出しのなか課題の振り返りと再考をしています。 形になった項目もまだまだこれからの項目も当然ありますが、 より具現化していく為の取り組みも思い付きワクワクしていま…

ホームページリリースのお知らせ

諸戸保険事務所のホームページをリリース致しました。 http://morotohoken.jp/