ドライブレコーダー

だんだんと涼しくなってきましたね。

 

今日は運転中、交差点で少し怖い思いをしました。

 

青信号を直進で交差点に進入してそのまま真っすぐ進もうとしておりました。

 

対向車線からは右折車の多い交差点です。

 

交通量も少なくないので常に対向右折車を意識して通行する交差点。

 

交差点に入ったタイミングで右折の乗用車が横切っていきました。

 

その後ろには原付バイク。

 

停まるだろう、でももしかしたら、と思いました。

 

話の展開上予測がつくとは思いますが、停まる気配すらなく突っ込んできてそのまま行ってしまいました。

 

ブレーキを踏まなかったら確実にぶつかっていたタイミングです。

 

最近、業務の自動車の事故処理で双方の主張の食い違いが多くなってきたように感じています。

 

たまたま続いただけかもしれませんが。

 

主張の食い違いを解決する可能性があるのは記録映像か第三者の証言です。

 

何かで証明できなければ解決せずに時間だけ経っていくことは少なくありません。

 

ドライブレコーダーを付けようと真剣に思った今日の夕方でした。